作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

日本音楽集団の定期演奏会で、『空(くう)』の初演!

2015.03.01

2/28(土)は、今月で貸出終了となる千駄ヶ谷の津田ホールにて、日本音楽集団の第214回定期演奏会でした。

今回のチラシがこれ▲、なかなかカッコいいデザイン!!

演奏会では団員の作曲家5人が、それぞれ新作を発表。

様々なカラーの新曲5曲は、作曲家の個性がそれぞれに出ていて、なかなか聴き応えがあったのではないでしょうか。

多数のリハーサルを重ねる中で、楽曲のねらいを汲み取ってもらいつつも、みなさんの表現がどんどん積極的に♪

福嶋作曲の『空(くう)』は、複雑な部分もあるのですが、たっての希望で、指揮者なしの18人で演奏していただきました。

みなさんが主体性を持って取り組み、ソロにアンサンブルにと様々なフレーズを描き分け、充実した演奏になったと思っています。

お客さま・演奏者・関係者のみなさんに、大いに深謝しています。

何度も演奏してきた津田ホールもこれで最後、寂しい限りです

(AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)

カテゴリー:

d 和楽器ブログ日本音楽集団の定期演奏会で、『空(くう)』の初演! はコメントを受け付けていません