作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

年忘れにっぽんの歌OA!&金沢カウントダウン大盛況!

2019.01.01

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

大晦日は16時から、TV東京系「第51回・年忘れにっぽんの歌」6時間特番が放送されました。
70組以上の歌手が出演し、Twitter等では名曲の数々が多くの方々に大好評で、まずは一安心(指揮を分担)。

そして21時からは「カウントダウンコンサート@金沢」。
豪華ゲストとフルオーケストラの共演、等々を満席のお客さまに大いに楽しんで頂きました。
オケはもちろん、鈴木織衛さん指揮オーケストラアンサンブル金沢さんで、ブラボーの声がたくさんかかっていました!

素晴らしい世界観の新人Ayakoさん、ソロも共演曲も情熱あふれるViolinを披露した末延麻裕子さん、歌声も人柄も全てが魅力的な高橋洋子さん、そして、Toshlさんは圧倒的な表現力と最高のトークで会場をわかせて下さいました!

合唱にパイプオルガンも大活躍で、PAも(秘密のテクニックで?!)◎。
編曲のとりまとめと構成をお手伝いしたのですが、みなさんのお陰で音楽面も大いに成果を出すことができ、深謝・深謝・深謝。

写真はゲストのみなさん、そして、ステキなMCの松村 玲郎さん・戸丸彰子さんと()

 

▲AyakoさんとMCのお二人と ▼末延麻裕子さん、高橋洋子さんと

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM)