作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

中央fmママスタ出演「日本音楽集団キッズ公演」トーク!

まだ梅雨が明けず、雨が降ったり止んだりと天候が今一つ・・・みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて私、本日27日(月)am11:45から、中央エフエムの「子育て応援ラジオ・ママスタ♪」に出演させていただきました!

トークの内容は、日本音楽集団の9/12(土)開催のキッズ公演・・・
  【子どもといっしょにクラシック 和楽器「音楽と絵本」コンサート】について、です。

コンサートの詳細については → こちら!
7/29(水)から一般発売開始ですので、ぜひチェックしてみてください。

さて、そのトークにつきましては、パーソナリティーのなかやまさんの質問がとってもお上手で、楽しくおしゃべりできました!
言わなくてはいけない情報も全部お話でき、なかやまさんのナイス・リード!!に助けられました。

そしてその時の模様がこちらのホームページに! → こちら!
ウラ話に、放送された音声まで聴くことができます・・・もう至れり尽くせり!

楽しそうな収録の様子。クリックすると、OAされた音声を聞くことも出来ます!

ちなみに、この放送の収録、実はコロナ対応でリモート出演しています。

私が話しているのは家のスタジオで、マイクはYeti。PCにUSBで接続して、Zoomで音声を送っています。
けっこう良い感じで録れていると思いませんか? (トークのクオリティはさておき)

Yetiはウィンドスクリーンを付けていますが、特にこういったトークの収録では、とても良い結果を出してくれますね!

また私は今回、ListenRadioというソフトでリアルタイムで聴いたのですが・・・、

私が音楽担当のエフエム佐久平「♪文ぶん化っか♪コスモがラジオ」を聴くときのFM++(エフエム・プラプラ)と言い・・・、
本当に手軽に全国各地のラジオを聴けるので、便利になりましたね!

また、どちらかのラジオにぜひ出演させてください(^_^)

楽譜はこちらをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。