作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

日本音楽集団の楽しいキッズ公演、好評発売中♪

2022.05.24

9/23(金・祝)に日本音楽集団のキッズ公演が開催されます。
そのチケットが今日から発売開始になり、なかなか良好な手応えを頂いているそうです。

プログラムは、「ごんぎつね」の絵本とのコラボに、楽器紹介やJ-Pop、 拙作のミニ・ミュージカル「タヌキの親子とトウモロコシ畑」の改訂初演もありますよ。(私は、構成も担当しています)

楽しくも実力もバッチリの3名のゲストにもご注目を♪
人気企画ですので、ご興味のある方は早めにチェックしてみてください!

「和楽器で音楽と絵本コンサート」インタビュー記事!

2022.05.11

9/23(金・祝)に開催される日本音楽集団「和楽器で音楽と絵本」コンサート。

今回は、朗読+歌の「ごんぎつね」と、ミニミュージカル「タヌキの親子とトウモロコシ畑」を軸に、楽器紹介にアレンジも、と盛りだくさん。

私は構成/作編曲などを分担してますが、内容をとてもわかりやすい記事にしていただきました!!
完売も多い人気シリーズですので、ぜひチェックしてみてください。(一般発売開始は5/24から)

記事の内容は写真をクリックしてください!

その「和楽器で音楽と絵本」コンサート、2年前の公演の模様がYouTubeでたくさん視聴して頂いています。

一言で〝子ども向けコンサート〟といっても、その内容は対象年齢などなどによってさまざま。
日本音楽集団でも、様々なタイプの〝子ども向けコンサート〟を制作しており、この時の公演と本年9月の公演とは少しタイプが異なりますが、ご覧頂きご興味を持って頂けましたら、ぜひ9月の公演にもお越しください!

誕生日を迎えました!&みなとみらいで♪

2022.05.06

昨日5月5日に誕生日を迎えました!
みなさんからたくさん温かいメッセージをいただき、とても嬉しく思っています。
(順次、お返事を書かせて頂きます)

この2年で、大きく変わった音楽界。
今後はその中で、一つ一つの演奏会や企画を大事にしながら・・・、
よりスピーディーな展開も追求してまいります。

また、今までのフォールド・・・オケ、和楽器、歌、キッズ、TVなど・・・
の経験値を統合する様な活動も増やしたい、と考えています。
この1年も様々な形で、みなさまとご一緒できることを楽しみにしております!
その際は、さわやかな笑顔でご挨拶できる様、日々精進いたします!!

追伸)連休中盤は横浜を満喫。天気良く、一眼レフの写真がキレイに撮れました。

↑楽譜はコチラをクリック

阪口夕山 vs 藤原道山♪新作にご注目!

2022.05.01

私の次の和楽器作品の初演は6/17に大阪にて。

阪口夕山さんと藤原道山さんによる「2管の尺八のためのソナタ・山道夕景色」。
入魂の作品で、非常に楽しみです。

関西の尺八奏者の方々も多数ご出演、みなさま是非ご来場を!