作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

感動&満足のスクールコンサート!@群馬

2023.11.29

月曜と火曜はスクールコンサートで群馬出張へ。

最高のメンバーのみなさんに、写真の通り(?!)のカッコ良いサウンドに仕上げて頂きました!(他にVo.稲村さん、Pf.種村さん、Mc藤井さん)
共演コーナーも大感動、みなさま本当にありがとうございました。

公演前夜はソウルフードをたらふく食べて大満足・・・ホテルでの仕事もはかどりました。
帰京後はリベランテというVo.4重唱&オケの演奏会へ行き、良く出来たステージを堪能!

そしてこの勢いで、12月もハリキってまいります〜。


ミュージカル「あぜ道に命のわだち」視察&記録写真!

2023.11.19

佐久市コスモホールの「こころのミュージカル・あぜ道に命のわだち」が開幕。

地元の偉人にスポットをあてた新作シリーズの第3弾で・・・、
市民ミュージカルで、ここまでクオリティが出せるとは!視察をしつつ、記録写真も撮らせて頂きました。

キャストの演技・ダンスが毎年レベルアップしていることも驚きですし、裏方チームとの連携も無駄がなく・・・
作品の世界観・エンターテインメント性を堪能できました。生演奏の音楽に負けない、歌の表現力にも感心。

11/19(日)13時の公演もあるとのことで、お時間のある方は是非!!

ちなみにに持参したのはズームレンズ3本(10-17/17-70/70-300)と、明るい単焦点2本(35/85)。
こちらも無駄が無い組合せ?!で、撮って出しもサッと完了!

〝三味線トリオコンチェルト〟白熱の演奏動画が公開に!

2023.11.08

今年の6月の日本音楽集団の定期演奏会は、〝強くしずかに響け我が調べ〟と題し、団内作曲家特集が催されました。

その時に、約5年ぶりの再演となった『三味線トリオコンチェルト〜9つの色は友と未来をかけろ!〜』。
その演奏の模様が、YouTubeで公開されました!

長唄三味線・津軽三味線・義太夫三味線の個性豊かなソロが大活躍し、協奏する14人和楽器合奏の色彩も4つの楽章で大きく変化。その熱い熱い演奏を、ライブ感あふるれ映像で、どうぞお楽しみください!

(YouTubeの解説欄に、4つの楽章のそれぞれの冒頭にとべるタイムが記載されています)