作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

良く鳴る広響さん、アレンジの録音も快調!

2023.06.26

26日(月)は広島出張。
まずはマエストロととっても美味しいランチをご一緒し、平和記念公園を散歩しつつ、広響さんのリハーサルへ。

アレンジの録音も順調に進み、大編成のカッコイイ曲に交響曲と盛りだくさんなプログラム!
・・・いやぁ、広響さん、スゴク良く鳴ってました♪♪♪

日本音楽集団〝強くしずかに響け 我が調べ〟盛況に終演!

2023.06.16

15日(木)、日本音楽集団の定期演奏会〝強くしずかに響け 我が調べ〟が無事開催されました!
小雨の中、多数のお客さまのご来場にまずは大感謝。団内作曲家6人のイチ押し曲特集・・・ということで、さまざまな編成でそれぞれカラーの異なる楽曲が演奏されました。

拙作は「三味線トリオコンチェルト」・・・ソロもオケもカッコ良く大熱演。緻密なスコアなのですが、丁寧なリハーサルを重ね、日本音楽集団ならではの音楽となりました!

この日はMCと録音も担当、ステージ手前のRodeのマイクはC451B等より感度もS/Nも良く、レコーダーのF3も小型で重宝・・・その場で完結して、意外とスッキリしているのでは?

三味線トリオコンチェルト再演♪コンサートへぜひ!

2023.06.12

日本音楽集団の第239回定期演奏会の本番が、今週木曜6/15に迫り、リハーサルにもさらに力が!

今回は〝強くしずかに響け 我が調べ〟と題し、作曲団員のイチ押し作品の特集。
この日は〝竹桐之賦〟(川崎絵都夫作曲)、〝三味線トリオコンチェルト〟(福嶋頼秀・作曲)の、大きい編成2曲のリハーサルが。

邦楽愛好家のみなさんにもお馴染みの川崎ワールドは、今回も熱くも緻密に構成されております!
コンチェルトは杵家七三/三山寛正/山崎千鶴子が練り上げるソロパートを、苫米地英一率いる色彩豊かな邦楽オケが大いに盛り上げております!

さまざまな編成の邦楽合奏をお楽しみいただますので、みなさまぜひお誘いあわせの上、ご来場くださいませ。