作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

日本音楽集団・初の和光市サンアゼリア公演!

2022.11.19

18日(金)は日本音楽集団の、和光市での初の本格的公演でした!

さまざまなアレンジ物に現代邦楽の名曲、楽器紹介とより取り見取りのプログラムで、私は司会を担当させていただきました。

今回はTPOに合わせてマイクの使い方なども工夫・・・
いつも〝昼バージョン〟ではなく、〝夜バージョン?!〟のトークを展開しました。
(あっ、1枚目の写真のマイクを使って、DJ風に進行した訳ではありません・・・)

小さいお子さんからご年配の方まで、みなさん熱心に聴いていただき、大いに感謝です!

来年8月には、サンアゼリア大ホールでのファミリーコンサートも企画されており、こちらも大いに楽しみにしております!!!

横浜ユーフォ&安藤なおこさん・コラボ大成功!

2022.11.08

7日(月)は横浜ユーフォニアム合奏団さんの第13回定期演奏会でした。

私は構成/歌コーナーの編曲/絵本おまえうまそうだなの音楽物語作曲を担当。
ゲスト歌手に安藤なおこさん、MCに吉田孝さんをお招きし、器楽曲はもちろん心温まる歌にワクワクドキドキの音楽物語まで、ユーフォ&声の様々な魅力をお楽しみ頂きました!

合奏は、安藤さんのピュアな表現に触発されるかのようにどんどん魅力的になり、まさにコラボならではの成果に!
そしてゲストお二人の素敵なトークで、会場は本当に温かい空気で満たされました。

また超絶技巧曲を作曲した尊敬すべき三浦先生にもお会い出来、嬉しいご感想もいただきました。
かけがえのない機会を作って頂いたみなさまに、深謝です。


安藤なおこさん&横浜ユーフォ♪リハ快調

2022.11.03

2日の午前中は、11/7の横浜ユーフォニアム合奏団・定期演奏会のリハーサル。

「ゲストの安藤なおこさんの歌・朗読」+ユーフォ+ピアノ、で築く世界は〝温かさ・楽しさ・凛々しさ〟の全てがつまっていて最高です!!
みなさまぜひ是非、お誘い合わせてお越し下さい。

私は「絵本・おまえうまそうだな」の音楽物語の作曲と、歌コーナーの編曲も。
・・・うううっ、リハ聴くだけで泣けてきます。
この後は和楽器のリハへ!