作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

フルートセレブレーション!

2023.12.19

7月に続き「フルートセレブレーション」を聴きました!

約200人のFlにHp/Vc/Cbも入り、さらにクオリティがアップ。
「くるみ割り」組曲をはじめ…予想を超える色彩+効果的なパート分け+フルートオケでならでは美しい響き…に感動。

国内外のソリスト+プロ+愛好家をつなぐスター・上野星矢 さんならではの企画!

年末は『第56回 年忘れにっぽんの歌』で!

2023.12.16

こちらの番組、情報解禁になりました。 ⇒ こちら
素晴らしい出演者の豪華な6時間特番、今年は明治座から。ぜひご覧下さい!

指揮と編曲を少し手伝わせて頂いてますが、出演者はもちろん、スタッフやフルバンドのメンバーも百戦錬磨のスゴイ方々ばかり。
素晴らしい現場で、さまざま情報交換もしたりと、そちらも毎年楽しみ。

引き続き、年末までストイックに頑張ります!

ついに七三社中の新作「スペイン」が公開に!

2023.12.12

あの 〝七三社中〟の新作動画『スペイン』の和楽器カバー動画が、ついに公開になりました。

ライブ感満載で予想以上に、カッコ良い演奏・映像になっております。

みなさま是非、ご覧下さい!…編曲してます。
(この調子で、ただ今、フルオケ編曲にストイックに取り組んでおります!)

新鮮な魚と音楽に大いに満足!

2023.12.08

今週はコチラへ日帰り出張…昼も夜も新鮮な魚をたくさん食べる事ができて大満足です。

…あっ、仕事の方も、Sマエストロ&弦楽のみなさんに新作から旧作まで、カッコ良く仕上げて頂き大満足です。
前日はバンドさんに、前々日は和楽器アンサンブルさんに、カッコ良く演奏していただき、大満足&大感謝祭です!