春のコンサートの準備進行中、アレンジもぜひ!
2026.02.15
ただ今、春のコンサートの準備が進行中です!
心を込めてアレンジしましたので、お時間があれば是非、会場でお楽しみください。
🎵2/28 ①日本フィル「ドラえもん」ほか
🎵3/14 ②東京混声合唱団「童謡詩人・武内敏子メドレー」
🎵3/14 ③ユーフォチューバ演奏会 ホルスト《第二組曲》
①は良い席はだいぶ少なくなりましたので、お早めに(構成もしてます)。
②は貴重な東混さんの広島公演、地元合唱団との共演です!
③はいわゆるバリチューバにCbやPfも!入場無料です。
写真は①の打合せ(平先生・吉田仁美さん・岩村先生)、③の指揮者(深石先生)・ピアニスト(渡辺さん)と!

『酒呑童子』@嬬恋公演で、圧巻の名演!
2026.02.11
今日はサーラ嬬恋で日本歌曲協会の演奏会。こちらのホール、開館1年と新しくて、響きもとても良好。
作曲・構成した『酒呑童子』ではメゾソプラノ佐藤寛子さんが、歌・役作り・客席とのやり取りと三拍子揃った圧巻の名演。邦楽器4人もセリフや歌を交えての熱演。会場の反応も非常に温かくて、時には笑い声も!
出演者のみなさんは、さまざま要素を含む複雑な作品を熟知して、楽しみながらのパフォーマンス。
この作品は、邦楽オーケストラのコンチェルト版や、PC伴奏版とさまざまなバージョンで再演される恵まれた作品で、今日も作曲&構成作家冥利に尽きる一日でした。(写真はリハーサルの様子)
再演を重ねて作品は育つ…すべての関係する皆様へ深謝!
東京混声合唱団@三原公演・ポポロ館長の動画!
2026.02.09
3/14に東京混声合唱団さんの三原公演が開催されます。
私は、地元の童謡詩人・武内俊子さんの作品メドレーを編曲させていただきました。
そして、それについて、片山杜秀ポポロ館長の言葉が・・・!
〝私がスコアに込めた思い〟そのものすぎて、胸に沁みます。
ぜひ動画をご覧ください。公演にもぜひ!
(現地に行けるよう調整中です…!)





