作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

「こころのミュージカル」10周年記念公演!!!

2018.11.12

11日(日)は、佐久市こころのミュージカル「心の中の光となって〜人間物語 丸岡秀子〜」2公演でした!

毎年アレンジと音源作成のお手伝いしているのですが、10周年記念となる今回は、120名もの出演者の芝居・歌・ダンスはもちろん、構成・制作等々も一段とパワーアップ。
お客さまの中には、涙涙で観劇してくださった方も多くいらっしゃったとのことで、まさに大感動のステージとなりました!

今回は笛の生演奏が効果的に取り入れられたのですが、新保さんの美音&たたずまいがお客さまにも大好評!
このように総合演出の奥村先生のアイデアが、各所に光っていました。

作曲の矢野先生と山口先生は毎年クオリティが上がり、音楽チームの連携も深化。
とてもやりやすく、かつ緻密に仕事を進めることができました。

お陰さまで私自身にとっても、非常に充実感にあふれた公演となりました!
素敵な機会を与えて頂き、みなさまに深謝ですm(_ _)m

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM)

群響さん@高岡♪→純名里沙さんwithOEK@金沢♪

2018.11.04

2日(金)は高岡市で、群馬交響楽団さんの文化庁主催・巡回公演を見学しました。

アレンジを何曲か書いたのですが、マエストロ・鈴木先生にとてもステキに仕上げていただきました。
それにしても群響さん、温かくて心のこもった、最高の音です(^_^)

続きまして・・・
3日(土)は金沢市で、純名里沙さんをゲストに迎えてOEK公演のリハーサルでした。

アレンジを何曲か書いたのですが、マエストロ・織衛先生にとてもステキに仕上げていただきました。
それにしても純名さん、温かくて心のこもった、最高の歌です(^_^)

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM)