作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

The 4 Players & 日本音楽集団♪ならではの世界!!!

2022.01.20

日本音楽集団・第235回定期演奏会は、様々な感染症対応を施した上で、昨晩開催させて頂きました。

ゲストの弦楽4重奏・The 4 Players Tokyo(=T4PT)のみなさんの音楽性・人柄・対応力の素晴らしさに導かれる様に、リハーサルから本番へと和洋の垣根は無くなっていき、最後は日本人のDNAのもとに一つのチームとなった・・・と確信できる程の成果を出すことができました。

5曲それぞれが全く異なる編成/カラーを持つプログラムは、ご来場いただいたみなさまから、大いに楽しめた・・・との評価を多数いただいております。

公演の模様はBSテレ東「エンター・ザ・ミュージック(毎土8:30から)」に収録をして頂き、藤岡幸夫マエストロにはトークゲストとしてT4PTの魅力/共演のご感想を語っていただきました。放送が決まりましたらご案内いたしますので、ぜひお楽しみにしていてください。

拙作「和洋を結べ!〜凛々しき日本の旋律たち〜」も、練習をする度に進化を続け、最高の本番となりました!

そしてこの場を借りまして、T4PTのみなさんや藤岡マエストロはもちろん、ご協力をいただいた各社、ご来場して下さったお客さま/ご来場できなかった皆さまに、厚く御礼を申し上げます。ぜひ、T4PTのみなさんと次回のコラボを。


福嶋頼秀「和洋を結べ!〜凛々しき日本の旋律たち〜」
トークゲスト・藤岡幸夫マエストロ
相澤正洋「Earth Spectrum」
D.ウォーマック「太刀花」
和田薫「鹿鳴新響」
秋岸寛久「カウンター・ポジション」