作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

とある番組の、編曲と指揮をお手伝い♪♪♪

2016.07.15

7月13日(水)と14日(木)は、とある番組の編曲と指揮を 少しお手伝いさせて頂きました。

場所は、公開収録と言えば・・・こちら!

近くに馴染みの床屋さんがあり、せっかくなので両日とも、立ち寄ってから会場へ。お陰でリラックスして本番に望めました。

放送予定などが決まりましたら、ご案内させて頂きます。

(AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)

カテゴリー:

b アンサンブルc 歌・合唱・タレントi TV・雑誌・新聞記事ブログとある番組の、編曲と指揮をお手伝い♪♪♪ はコメントを受け付けていません

仙台フィルさんの鑑賞会、さすが良く出来てました!

2016.07.07

7/6(水)は仙台フィルさんの、オーケストラ鑑賞会へ行きました。

演奏はもちろん、楽器紹介や司会などもとても工夫が凝らしてあり、子ども大人もとても楽しめました!
また、ソプラノの 佐藤 瑛利子 さんは、美しい声で日本歌曲を生き生きと表現。
編曲とプログラムノートを担当したのですが、やっぱり現場を見ないといけませんね!

よいオーケストラと、オケと歌を熟知した指揮者(=鈴木 織衛 先生)に、歌もの編曲を演奏してもらえるのは、本当に有り難い事。
みなさんに、深謝!! m(_ _)m

カテゴリー:

a オーケストラe キッズプログラムブログ仙台フィルさんの鑑賞会、さすが良く出来てました! はコメントを受け付けていません

杵家七三さんLive、ニコ生も入って大盛況!

2016.07.03

7/2(土)は大塚にて、杵家七三さんのライブがありました。

三味線・尺八&笛・ピアノのトリオで、楽しいだけでなく、内容もたいへん充実。現代曲から長唄、編曲ものまで、バラエティに富んだプログラムでした。

福嶋の旧作編曲も、「ジャズメドレー」に「刑事ドラマ主題歌メドレー」など、たくさん取り上げていただきました!
(そのライブでも演奏して頂いた、長澤勝俊作曲・三味線協奏曲! ピアノの西津さんがYouTubeにアップして下さいました→こちら

満席の2回ステージがでしたが、昼公演はニコニコ動画の生中継が入り、全国の方に楽しんでいただきました。

共演者は、フルートや尺ルートにも挑戦する竹井さん、YouTubeで和洋を問わないアンサンブル映像が観られる西津さん。
みなさん、いつまでも新たな発信を続ける、尊敬すべき方々・・・見習います!!!

(AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)

カテゴリー:

d 和楽器i TV・雑誌・新聞記事ブログ杵家七三さんLive、ニコ生も入って大盛況! はコメントを受け付けていません