作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

「Xeno Trumpet 30周年記念コンサート」で快演!

2020.11.17

11月16日(月)にヤマハホールで、「Xeno Trumpet 30周年記念コンサート」が開催されました。

N響・菊本氏をはじめとする在京オケの4人と、名古屋フィルを中心とした4人のスゴ腕メンバー、そしてピアノ・打楽器が出演。
素晴らしい音楽と技術を堪能しました!

Xenoトランペットの音色・表現力は、本当にスゴイですね!!

その中で、拙作編曲「ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」も、名古屋フィルの松田氏・宮本氏・坂本氏+上田じん氏、というすばらいメンバーで再演に。

技術やアンサンブルが素晴らしいのはもちろんなのですが・・・、
同じオケのメンバーが中心となっているからか、統一感と魅力あふれる個性のバランスが絶妙!
見事にまとめ上げた、上田さんの存在感も最高でした。

委嘱団体でもある、これまたスゴ腕メンバーの東京トランペットカルテット(群響・森重氏、東京フィル・杉山氏、シエナウインド・上田氏、読売日響・辻本氏)での演奏とは、またひと味違った魅力となりました。

会場は、その群響・森重さんにもお会いでき、最高の一夜となりました!

なお楽譜にご興味のある方は、ぜひ次をチェックしてみてください。 → こちら

画像をクリックすると楽譜ショップへ