作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

藤井フミヤさん&九州響コンサート in 久留米!!

2016.08.14

13日(土)は福岡県久留米市で、藤井フミヤさん&九州交響楽団のコンサートでした。

4月にオープンしたばかりの久留米シティプラザのオープン企画で、藤井フミヤさんと言えば、もちろん久留米市のご出身。
山下マエストロ&九州響の熱いサポートはもちろん、フミヤさんの最高のパフォーマンスと人柄が、〝地元〟の満席のお客さまの気持ちと一体となり、大変あたたかく、とても感動的なコンサートとなりました!

福嶋は、フミヤさんが故郷のために作曲した曲をオーケストラ編曲したのですが・・・フミヤさんが「聴いていて涙が出てきた」と、嬉しいご感想を!

フミヤさんが、「故郷に錦を飾るとは、このことか!」とトークで何度もおっしゃていましたが・・・、
そのことに少しだけでもお役に立てたかな?と想いを馳せつつ、素敵な機会を作ってくださった全ての関係者のみなさまに深謝する次第です。

ところで本日、TV東京系19:56からの『夏祭りにっぽんの歌 2016』で、少しだけですが指揮・編曲をしております。
よろしければ、ぜひご覧下さいませ!!→詳細は、こちら(^_^)

福岡滞在中は、ここ▲キャナルシティの近くに宿泊。ラーメンステーションで食べたのは、もちろん久留米ラーメン!

(AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G、ほか)

カテゴリー:

a オーケストラc 歌・合唱・タレントi TV・雑誌・新聞記事ブログ藤井フミヤさん&九州響コンサート in 久留米!! はコメントを受け付けていません。