作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

小林幸子さん、ニコ動に初Up!編曲しました♪

2013.09.06

みなさん、こんにちは!
朝晩はだいぶすずしくなり、秋の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしですか?

さてさて・・・、

あの小林幸子さんが、ニコニコ動画に、動画を初めてアップされました!!→ニコニコニュースの記事はここ
((それも、ちゃんと、ご自身のアカウントで!・・・・・・投稿から3日間かからずに、再生100万回に。深謝m(_ _)m))

・・・で、福嶋が編曲を担当しています。ぜひ、ご覧ください。→ニコニコ動画はこちら(^_^)

内容は、 ももクロのプロデュースでも有名なヒャダインさんの名曲『ぼくとわたしとニコニコ動画』を、幸子さんが和楽器だけのアンサンブルをバックに、盆踊り風に歌うというもの。映像も、おもしろーい。

演奏は 杵家七三社中 で、日本音楽集団のメンバーでもある みなさん。
いつもイイ演奏していただき、ありがとうございます!

ちなみに私、今でこそ、日本各地のプロのオーケストラの仕事などで 忙しくしていますが・・・。
クラシック以外も、和楽器だけでなく、雑食系でイロイロ聴いております。

で、我が人生で、一番最初に買ったレコードが、小林幸子さんの『おもいで酒』。
ああ、なんか感無量デス?!!

カテゴリー:

c 歌・合唱・タレントd 和楽器h CD・映像・楽譜ブログ小林幸子さん、ニコ動に初Up!編曲しました♪ はコメントを受け付けていません。

りょうこ おねえさん・おさむ おにいさん・シティフィル♪

2013.09.06

10日ほど前になりますが、8月25日に ティアラこうとう大ホールにて、東京シティフィルハーモニック管弦楽団のファミリーコンサートが開催されました!

♪ # ♭

前半は指揮の 海老原 光 さんの、とってもわかりやすいトークとともに、クラシックの親しみやすい名曲を鑑賞♪

そして後半は、NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』の うたのおねえさん・うたのおにいさん でお馴染みの、つのだ りょうこ さん・ひなた おさむ さんをゲストに、お馴染みのあの曲・この曲を楽しみました!

私は 編曲を担当し、今回も6曲を演奏していただいたのですが、そこはさすが 海老原 さん。オケを見事にドライブし、鮮やかな音楽に仕上げてくれました!

それにしてもこのコンサート、お客さま・ホール・オーケストラの一体感がほんとうにスバラシイ(^_^)

りょうこ さん・おさむ さんは、歌が上手いのはもちろん、温かい人柄で会場を包み込み、音楽とお客さまの心をつなぎました。
うーむ、サスガですねぇ!

りょうこおねえさん、おさむおにいさん、海老原さん、ブギウギをカッコ良く編曲した岩崎くんと一緒に

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM)

カテゴリー:

a オーケストラc 歌・合唱・タレントe キッズプログラムブログりょうこ おねえさん・おさむ おにいさん・シティフィル♪ はコメントを受け付けていません。