作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

2013年秋から2014年春へ

2014.01.20

みなさん、たいへんご無沙汰しております。お元気ですか?
このところバタバタで、更新をさぼっておりました。
(実は今、HPリニューアルの準備中でもあり、その関連もありまして、あまり更新しなかったこともあります)

ということで、昨秋から最近までの、主なお仕事のご報告です。

♪ # ♭

9月は・・・、

鈴木織衛さん指揮・広島交響楽団さんのお仕事のほか、高関健さん指揮・京都市交響楽団さんの『ジャズ&タンゴ』コンサートで、ビッグバンド風な編曲もさせていただきました。

♪ # ♭

10月は、群馬交響楽団さん、広島交響楽団さん、のほか・・・

東京駅前KITTEでの井上道義さん指揮・オーケストラアンサンブル金沢さんのコンサートの編曲もしました。

また、東京ニューシティ管弦楽団さんの編曲もしたのですが、Violin Soloの川井郁子さん、素晴らしかったデス!

♪ # ♭

11月は・・・、

JR東日本・大人の休日倶楽部のオーケストラ講座の最終回で、サントリーホールで東京都交響楽団さんを聴きました♪♪♪
小田桐さんのTrombone協奏曲や、『オルガン付』・・・さすが、上手いですねー!!

オーケストラアンサンブル金沢さんのコンサートもお手伝いしましたが、純名里沙さんのミュージカルナンバー、本当に上手かったです!!

また月末には、日本音楽集団の定期演奏会があり、新作「八声のコンチェルティーノ」の初演もありました。
笛・尺八・ひちりき・三味線・琵琶・箏・十七絃・打楽器 の8つの楽器が順番にソリスティックに活躍する曲で、2ヶ月近く前に試演をしていただき、みなさんと一緒に作り上げた楽曲です。稲田康さんのすばらしい指揮もあり、大いに盛り上がりました♪♪♪

♪ # ♭

12月は・・・、

仙台での3月のバレエ&オーケストラ公演に向け、バレエ団の練習を見学。街は名物「光のページェント」でにぎやかでした!

また、愛媛県の西条市総合文化会館では、「こどもオペラ・魔笛」の初演が行われました!
歌手のみなさんもとても頑張り、また演出もステキで、最高に楽しい公演となりました。

そして、年末は恒例の、オーケストラアンサンブル金沢さんのカウントダウンコンサートのお手伝い。
フルオケの迫力の演奏、白鳥英美子さんとスターダストレビューさんの超美声、千住真理子さんのViolinと大盛り上がり。
私も映画音楽・ゲスト総出演の『愛燦々』等を編曲させていただきました!

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM ほか)

カテゴリー:

a オーケストラc 歌・合唱・タレントd 和楽器ブログ2013年秋から2014年春へ はコメントを受け付けていません。