作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

ダンサー&振付の小尻さんに、金沢で偶然の再会(^_^)

2014.12.30

カウントダウンコンサートのリハーサルで、29日(月)から石川県立音楽堂に来ています。

偶然にも別室で、小尻健太さんが1月公演の『メリーウィドウ』の振付中とのことで、一緒にお茶を飲みました。

♪ # ♭

小尻さんとは3月に、ハイパーウインドバレエ&仙台フィルの公演でご一緒したばかり。

欧州で踊ったり、国内で振り付けしたり、ワークショップに出演したりと大活躍なのですがですが、再会に話がはずみました!

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM)

カテゴリー:

j 旅・メッセージ等ブログダンサー&振付の小尻さんに、金沢で偶然の再会(^_^) はコメントを受け付けていません

ムジカピッコリーノ《ウインター☆スペシャル「風」》

2014.12.28

1/3(土)8:05-8:25にEテレで放送の「ムジカ・ピッコリーノ」の《ウインター☆スペシャル「風」》で、何曲か編曲しています。

面白い番組ですので、お時間のある方はぜひご覧下さい!

カテゴリー:

e キッズプログラムi TV・雑誌・新聞記事ブログムジカピッコリーノ《ウインター☆スペシャル「風」》 はコメントを受け付けていません

クリスマス・コンサート♪ at 紀尾井ホール

2014.12.21

20日(土)は 紀尾井ホール主催の クリスマス・コンサート。「フィギュアスケートの音楽で楽しむクリスマス」と題し、ゲストもたくさん出演し、チケットはなんと完売!!

私は 映画音楽などを 数曲編曲し、前日のリハーサルに行ってきました。

♪ 

アンサンブルは、在京オケのトップ奏者や、室内楽などでも活躍していたりする、スーパーメンバーのみなさん。

「久しぶりに一緒に仕事したいなー」「この人の生演奏を、間近で聴きたいなー」等々と 思っていた人がたくさんいて、ワクワク?!
いい音楽にして頂いた上に、休憩時間まで 盛り上がりました(^_^)

時間があれば、本番も聴きに 行きたかったです・・・!

(AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G)

カテゴリー:

b アンサンブルブログクリスマス・コンサート♪ at 紀尾井ホール はコメントを受け付けていません

オーケストラ講座で、みなさん都響の演奏を堪能!

2014.12.01

昨日は、大人の休日倶楽部(JR東日本)の『オーケストラ講座』の一貫で、サントリーホールへ。

♪ # ♭

この講座は、オーケストラについての講義を 3回受けてから、コンサートホールで ゲネプロと演奏会を楽しんで頂く内容・・・毎回、抽選もれの方が出てしまう程の人気企画です。もう5年以上、講師をやらせて頂いています。

今回も60名の方が、東京都交響楽団(指揮・垣内さん)の演奏を 堪能。チャイコフスキーの協奏曲のJHリムさんのピアノも ものすごかったです!!

カラヤン広場の蚤の市も、すっかりクリスマスカラーに染まっていました(^_^)

(AF-S NIKKOR 85mm F1.8G)

カテゴリー:

a オーケストラf レクチャー・構成ブログオーケストラ講座で、みなさん都響の演奏を堪能! はコメントを受け付けていません