作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

【CD情報】好評発売中のCD♪&こどもオペラ新作2つ

2016.01.31

CD 『ママとパパが子どもに聴かせたい音楽物語 〜こどもオペラと日本の楽器〜 福嶋頼秀 作品集』 が元旦に発売となり、はや1ヶ月がたちました。

1月24日(日)には 立川RISURUホールで 「こどもオペラ・ヘンゼルとグレーテル」 が開催され、CDとほぼ同じキャストの 熱演だったこともあり、会場販売も好調でした! (トークもしてきました)

大変ありがたい事に、音楽入門のプレゼントとして 数枚購入してくださる方も多数いらっしゃいます。
ぜひ、amazonやニコニコ市場で チェックしてみてください。→こちら

CDジャケットと帯はリバーシブル仕様(中身は同一です)
♪ # ♭

「こどもオペラ」 は構成・編曲等を担当しているのですが・・・、
2/7(日)には 西条市総合文化会館で 第4弾 「ハッピークッキーエブリディ」 が初演されます。愛媛のみなさん、ぜひお楽しみに!

また、5/15(日)には 亀有リリオホールで 第5弾も初演になります。
こちらは、年末の『紅白歌合戦』に 「ミューズ」 のセンターとして初出演した 新田 恵海 さんが語りで登場。
また今、大人気のバリトン歌手・加耒 徹 さんのご出演も 決まっています。こちらもぜひ、ご期待ください!

カテゴリー:

b アンサンブルc 歌・合唱・タレントe キッズプログラムh CD・映像・楽譜ブログ【CD情報】好評発売中のCD♪&こどもオペラ新作2つ はコメントを受け付けていません

金沢&群馬から、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016.01.02

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末は金沢でカウントダウンコンサートでした。毎年恒例のこのコンサート、今年のプログラムは約30曲にもおよび、オーケストラのみならず、邦楽・舞踊なども登場する大規模なコンサートとなりました。

私はノリノリの中村あゆみさん、大人の歌声の堀内孝雄さんの編曲をさせて頂いたのですが、彼らの熱唱に、満員のお客さまも大いに盛り上がりました!

才女のサラ・オレインさんは、音楽・人柄とも大変魅力的。そして、S先生率いるオケがとても豊かな音を出していました♪

打ち上げ後は、群響を聴きに高崎へ。
学生時代に毎月聴いたオケであり、自分のオーケストラサウンドの原点を確かめ、気持ちを新たにした元旦でした。

今年もよい音楽をお届けするべく、張りきって頑張りたいと思います!

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM)

カテゴリー:

a オーケストラc 歌・合唱・タレントブログ金沢&群馬から、今年もどうぞよろしくお願いいたします! はコメントを受け付けていません