作曲家、福嶋頼秀は作曲・編曲、TVや舞台等の音楽制作、レクチャー、コンサートの企画構成等幅広く活動中

中野ZEROで「ヘンゼルとグレーテル」改訂初演・大成功!

2017.09.02

9月2日(土)は、中野ZEROホールで「こどもオペラ・ヘンゼルとグレーテル」の本番でした!

この作品はいつも、Ob/Hn/Vn/Pfの4重奏で伴奏するのですが、今回は久しぶりのPf伴奏版ということもあって、内容を大きく改変。
新曲/新編曲/新体操(?!)などなど盛りだくさんの、改訂初演となりました!

こどもオペラの出演者は毎回、みなさん大変協力的なのですが・・・
今回は、當間さん/池羽さん/市川くん/月野さんという、腕も経験値もバツグンの4人。
「当て書き」した台本・編曲の魅力を、バッチリ引き出してくれました!

改訂後の初ステージだったのにもかかわらず、そのねらいをきちんと表現してくれるのは、キャストや制作陣との共作の経験値/信頼関係があればこそ。
数年間の年月に感謝するばかりです。

おかげでたくさんの子どもたち/ファミリーが、手を叩き、歌声を出し、体を動かしながら、楽しんでくださった様子です。

制作/演出もホールにあわせた臨機応変な対応で隙が無く、今後も各地のキッズを楽しませてくれるでしょう(^_^)

(SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM)

カテゴリー:

c 歌・合唱・タレントe キッズプログラムf レクチャー・構成ブログ中野ZEROで「ヘンゼルとグレーテル」改訂初演・大成功! はコメントを受け付けていません。